こんにちは。
読みに来てくださって、どうもありがとうございます。
今、あなたは、何らかの答えを探したくて、読んで下さっていると思うのです。
何らかの苦しみを抱えて、読んで下さっていると思う。
本日の投稿は、3つを、お伝えしようと思います。
●ひとつめは、
次は、「あなた」なのだろうと言う事。
あなたの経験と体験から、次のお人の為に、解決策を導き出す、役割になりました。
「研究を始める」さだめ(任命)を、天から授かったのは、あなたなのだろう、という事です。
●ふたつめは、
私(羽休永問)が伝える内容は、「体にしみ込ませてゆく事」が、とても大切になる「伝授」であるという事です。
だから、 “エイブラハムの教え” に関する書籍(著者:エスター・ヒックス & ジェリー・ヒックス)を、先に読んで、準備して居てもらえるなら、そうして欲しいとも思います。
書籍でなくても、YouTubeで、「エイブラハム公式のワークショップ」の和訳を配信してくれているものもあります。
たとえば…
虹のLIFE
https://www.youtube.com/@nizilife
【翻訳】エイブラハムの教え
https://www.youtube.com/@Abraham-Japanese
Abraham_in_Japanese
https://www.youtube.com/@Abraham_in_Japanese
などが、あります。
初めて聞く(読む)人は、
「難しくない言葉だけれど、よく分からない」
とか
「ハイハイ、感謝が大事ですよね~(分かってますよ!!)」
なんて、感想を持つかもしれません。
後々、私(羽休永問)が、
体の芯に染み込ませる事こそが大切、というご案内を、させて頂きますね。
●みっつめは、
専門家が
他人事ではなく(専門家当人が、体験し、苦悩し、)
本を書いてくれている、という案内になります。
「機能不全家族」経験者にとって、安堵出来る話です。
ダイヤモンド・オンラインで、
シェリー・キャンベル氏の、書籍の内容を紹介しているものもあります。
https://diamond.jp/ud/authors/6441cd82905bd4ccb5000000
「機能不全家族」の悩みを口にしたくても、たいがいは、親や家族を悪く言うあなたの方へ、他人は批判を向けるので、
きっと、あなたは、
今日の今日まで、苦しみを吐露することは、ほとんどなかったと思われます。
だから、
同じ苦しみを経験した人の文章を、
共感しながら読む事で、ほんのちょっと、肩の力が抜けるかと思います。
また、
本来の(愛情のある)親なら、家族なら「〇〇な時に◇◇なんて事はしない」といった内容に、
私(羽休永問)は救われました。
シェリー・キャンベル氏の、この表現を読むまで、
どんなに想像しても、本来の(愛情のある)親なら…という部分が、私には判らなかったからです。
だって、経験した事、無いんですもの。判らないのです。
さて、
最後に。
シェリー・キャンベル氏は、心理学の専門家なので、
カウンセリング(過去に何があって、どういった部分が▽▽なのか? といった、過去を掘り返すやりとり)を中心に、してゆくと言うのですが…
これは、セカンドレイプ(性的二次被害)と似た工程になると思っています。更なる心理的ダメージ(本人にとっては精神的ダメージ)を受けることになると思います。
なぜなら、私は、カウンセリングを受けるたびに、
カウンセリングを受けるための、事前の聞き取りは「尋問」と同様と感じて、長い間、我慢しつつ、耐えながら、対応して来たからです。
私が導き出したやり方は、過去は掘り返しません。
エイブラハムが、ワークショップで、そのような回答をしているのを、あなたも聞いたなら(読んだなら)、過去の掘り返しには全く意味が無いどころか、それこそが「答えが出せずにいた原因だ!」と、知ってゆくことになるでしょう。
詳しくは、後々。
ゆっくりと、やってゆきましょう!
では今回は、これで。
またね。