日本人が。国内へ、そして世界へ、渡せるモノがある。

ご来訪、ありがとうございます。
ゆっくり読んでいって、下さいませ。
【▼もくじ】
- 5ヶ月間「好きな事だけをする」+「心を静かにする」を過ごして、得られたもの
- 私たち日本人が、何気なく取る「習慣」「しぐさ」に、良好なエネルギーを発する仕組みがある
- エイブラハムが教えてくれた「ネガティブな時は行動に移さないで」を、日本人は習慣化している
- 地球最強のエネルギーを、私たちは皆、一人一人が持っている
- これからの課題
- 表現出来ずにいた感覚が、表現できる気がする
5ヶ月間「好きな事だけをする」+「心を静かにする」を過ごして、得られたもの
「不安」「焦り」「恐怖」を手放しやすくなる
私は、ずっと、「自分の周波数」「自分の波動」について、考えて来ました。
なぜなら、自分の波動が、自分の現実を創っていると、実感したからです。体験したからです。
簡単に、その経験を書きます。
私は、何度となく、所持金+全財産=0円 へ突入する機会がありましたが、それらは解決する事が出来て、次へ、次へと進む事が出来たのです。
決して、タプタプの金額ではなく、その都度、その都度の波を、クリア出来るだけの金額がやってきました。
その当時、私は既に「自分が放つものが、自分の現実を創っている」と、頭では理解出来ていたので、その認識を身体へ染み込ませて、実践する事になりました。
「心配」や「不安」、「恐怖」の周波数を手放し、「今現在の自分自身が、気分が良くなる状態にする事」や、「“今” だけに意識を向けて、グルグル勝手に動き回る思考を、入れないコツ」を研究していましたから、ただ、ひたすら、それらを実行しつつ、必要な行動を、こなしました。
エイブラハムや、バシャール、その他のスピリチュアルリーダーが話している通りの事を、実践したのです。
かつての私であれば、「心配」や「不安」、「恐怖」の餌食(えじき)となり、震え上がっていました。何も考えられなくなり、発狂してしまうのを止めているのが必死、丸でそれが仕事であるかのような状態だったでしょう。
私自身が「どのような状態になれば」良好な周波数を飛ばせるのか? それを頭では理解していたので、実践へと移しました。
どのように実践すれば良いのか?
それらは、今後、数ページの漫画にして、掲載してゆきます。
さて。
私は、そういった体験をしたので、この見えないエネルギー、つまり「全ての人に備わっているエネルギー」を、各人が理解する事が出来れば、今日の競争社会、奪い合う社会から、各人の意志で、抜け出す事が可能と分かったのです。
世界は今、権威(エネルギー)の取り合いです。
しかし内情は。
どの国も「国民は疲れ切っていて」動けない状態です。
私たち日本人が、何気なく取る「習慣」「しぐさ」に、良好なエネルギーを発する仕組みがある
日本人が、意識せずとも、取っていた行動
前述したように、私は、5ヶ月間(今回は、2024/11/1〜2025/3/末 現在迄の期間)「何もしない」生活を送りました。
思考が止まり、おへその奥でしっかりとした安定感が生れ、いつも常に安堵感に包まれる状態になりました。
私はここ数年、テレビをはじめ、時事やスキャンダル等の情報を遮断しています。
調べものをしたい時は、ネットで検索しますから、折々に時事やスキャンダル等の、記事のタイトルは目にしましたが、詳細を見る事はありません。
X、Instagram、YouTubeは使用していますが、私自身が「気分が良くなるもの」だけを、選んで観ています。
少しでも気分が低くなりそうなモノは、その都度、非表示にしました。
私の思考が止まり、おへその奥でしっかりとした安定感が生れ、常に安堵感に包まれる状態になった私は「自分が変化した」と感じられました。
私の内側の「本当の私」が居る事を、信じられて、また実感もしたのです。
ですから、どんな行動も、“かつての私” ではなくて、「本当の私」が行動しているのだと、すんなり解釈できました。
その後、私は、時事情報を閲覧しはじめました。
“かつての私” は、「本当の私」が、何を見て、何を進めてゆくのだろう? そんな感じで、伴走している気分でした。
その時は、私は「自分の周波数」「自分の波動」について、ただ、考えているだけの状態で、まだ何の進歩も、発見もなかったのです。
ですから、波動について、何か進むのではないか? と思いながら、行動してゆきました。
時事情報を閲覧し、日本と世界とのやりとりは、罵詈雑言や恨み節、聞くに堪えない偏った思想や、専門家による日本の研究、日本への賛美と評価、日本へ憧れる海外の声等も、2日間かけて観ました。
就寝する時には「あぁ、私は大丈夫だろうか? 過去、苦しんだ様に、思考がグルグル回転し続け、苦しい気持ちから抜け出せなくなるのではないか?」と思いました。
横になる前に、カーペットの上で足を崩して座り、目をつむり、好きなように、空気を吸って、吐いて、を繰り返しました。
そして「気分が良くなるもの」だけを選んで観ていた動画や画像を思い出しました。
「気分が良くなるもの」は、丸で瞼の裏に焼き付いているかのように、私が呼ぶと、すぐに現れました。
私は、仔犬が、きょうだい達とくっついて、気持ち良さそうに寝る姿、小さなお鼻から、スーピー、スーピーと、空気が出入りする様子を思い出し、私もそのきょうだいの一匹になったかのように過ごしました。
ただただ、目をつむり、リラックスをして、スーピー、スーピーと、呼吸をするだけの時間を、30分間程、行ないました。
すると。
自分でもびっくりしたのです。
頭が何も考えていないのです。
空間があるのが分かります。
とても静かでした。
思考は止まっていました。
翌朝、起きた時も、とても気分が良く、頭の中の思考は止(や)んだままです。
あんなにネガティブな情報に触れたのに、私が「思い出そう」と思わないと、頭の中にはやって来ませんでした。
そういった私になっていたので、日本と世界とのやりとり、罵詈雑言、恨み節、聞くに堪えない偏った思想、専門家による日本の研究、日本への賛美、評価、日本へ憧れる海外の声等を、私は昨日見ていた場所よりも、一段高く昇った所から見ている感じがしました。
そして、気づいたのです。
専門家による日本の研究、日本への賛美、評価、日本へ憧れる海外の声等は
⇒日本人はどうしたら「その様な行動が取れるのか?」
罵詈雑言、恨み節、聞くに堪えない偏った思想も、
⇒日本人はどうしたら「その様な行動が取れるのか?」
え?
「どうしたら?」
「その様な行動?」
放ったものが返って来ている だけ、
なのだと思います。
日本人は、堅実さと信用に値する日々を送っているからといった分析なのですが、放つものは「ポジティブエネルギー」か「ネガティブエネルギー」の、どちらかしかありません。
どの国の人でも、ポジティブエネルギーは発しているはずです。
ポジティブエネルギーは、どのような時に放っているのか? と、見てゆく事の方が大切かと思います。
私は。
私たち日本人の小さな所作。
そして、時には海外からバカにされる様な、私たち日本人のしぐさや習慣を見つめてみました。
すると、私が 所持金+全財産=0円 へ突入する危機に際し、困難を回避するために取った自分の行動が思い出されました。
「取り組んだ日々の行動」が、ピッタリと重なったのです。
たとえば。
感情を表現する前に、必ず、一時停止をしている事、
などです。
エイブラハムが教えてくれた「ネガティブな時は行動に移さないで」を、日本人は習慣化している
「建前」で、ネガティブエネルギーの飛散を食い止めている
「ありがとう」を多く発し、ポジティブエネルギーを放出する
多くの海外の人は、日本人の建前(「NO」とハッキリと言わない事)にイライラし、怒りをぶつけて来ます。
NOを早々に伝達する事は必要な事ですから、私たち日本人の全員が、これからの技術として磨いてゆく必要はありますが、日本人の、表現をすぐに出さない、口にしない事は、ポジティブエネルギー(波動)を放出する為に、前段階の方法としては、とても必要な技術・スキルなのです。
なぜなら、エネルギー(感情)を吟味しないままに放出してしまうと、勢いのついたエネルギー(思考)は、1秒間で、地球を7周半も回ってしまう程の、威力を持っているからです。

↓↓↓↓↓ 下のURLから、上記ブログ記事へ飛びます。
https://ukyu-eimon.hateblo.jp/entry/2024/05/04/053856
1秒間で、地球7周半。
1秒で止められる表現など、皆無でしょう。
ですから、5分、10分と口にしてしまったなら、増々のスピードを得て、強力なエネルギーとなり、もはや止める事など出来ません。
そのエネルギー(波動)は、世界を駆け巡り、宇宙へも放出され、同類のエネルギー(波動)と一緒になってから、放った当人に還って来るのです。
本人が望んでいなくとも、自分の現実が作られてゆく工程とは、そういった事情があるからです。
自分が放ったエネルギー(波動)と同様のものがくっついてから、自分の元へ、戻ってくるからです。
この仕組みは、世界の誰もが持っているのです。
そして、これは、永久に続くエネルギーなのです。
※私たちは、ものすごい勢いで動いている事を、思い出す必要があります。
※広大な空間から「自分が放ったエネルギーと、類似した波動(エネルギー)」を集め、自分の元へ還しているという事を、思い出さなければなりません。
地球最強のエネルギーを、私たちは皆、一人一人が持っている
人間の力に気づき「使おうとする人」と「使おうとしない人」の未来が来る
私は、土の下に埋まっている資源エネルギーよりも、人間が発するエネルギーの方が、強力だと感じています。
何故なら「必ず戻って来る」からです。
決して、枯渇する事が無い、無限で永遠のエネルギーなのです。
近年中は、土の下に埋まっている資源エネルギーの利権争いに勝った者が、力を得るのでしょう。
しかし、そう遠くない未来には「自分で発する無限のエネルギーを調整出来る者」が、有利とならざるを得ません。
日本を研究されておられる外国の研究者が、賞賛を述べられると同時に「畏怖」を感じると表現されるのは、還って来るエネルギーが「かなり大きなエネルギーとなっている」のを、感じているからではないでしょうか?
これからの課題
国内の「うつ」「ひきこもり」「貧困」を救える
私自身が、人生ほとんどをうつで過ごして来て、ここ数年でやっとそこから脱出し、こうして新しい挑戦が出来ています。
まずは、人間のエネルギーを知り、自分もそれを使いたいと欲する事です。
一朝一夕では波動や、エネルギーを、理解する事は出来ませんが、必ず、誰もが持っている資源です。
日本人が、物や環境を丁寧に、優しく扱うなど、海外の人が目を見張る、日本人の行動のほとんどには、ネガティブエネルギーを控え、ポジティブエネルギーを放出する仕組みが、内在していると感じました。
今、世界中が混乱していますが、日本という国は、国民一人一人が意識せずに行っていた所作や習慣のお陰で、良好といかないまでも、プラスの波動で纏(まと)われているのだと思います。
今現在は、各人のエネルギーが未熟で、苦境に翻弄される状態ですが、国として取り巻く波動は、良い向きへ、エネルギーを発していると感じます。
各人のエネルギーの放出を、自分自身で管理出来る様にする為に、自分自身を研究してゆく必要があります。
自分で放ったエネルギーで、自分の現実を創っている事を、認識しはじめたならば、好循環が始まります。
世界のどの地域でも、実践可能なエネルギー(波動)である
人間の波動とは何か?
人間が放つエネルギーとは何か?
見えないものを探してゆくので、一朝一夕では何も得られません。
ですが、私が今回気づいた様に、自分自身の内面を落ち着かせてゆくことに重点を置いてゆくと、バラバラになっている事由の全てが “結び付いていた” 事に気付き、解決策を指し示す方向の、一貫性を見つける事ができます。
日本が、他国から学び、独自の文化を創造して来た流れを、魔改造などと揶揄する言葉もある様ですが。
改造したのではありません。
心を鎮めてから、バラバラに散った事象を見てみると、かつて、物事について物申し、騒いでいただけの時よりも、階段をいくつも登ったかの様に、すんなりと全体が見渡せるのです。
そして、考えようとしていないのに、答え(ひとつの筋道)が在る事に、「あれ?」と気づくのです。
発見するのです。
だから、改造ではないのです。
過去の日本人は、知っていたのだろうと思います。
一見すると、バラバラに散らばった難題から「道」を探す為には、自分自身の内面を荒げたままでは、決して、消化出来ないという事を。
だから。
しぐさとして、所作として、習慣として。
現代の私たちへ、上手に、残していってくれたのだと思えます。
そして。
この気づきを得られれば。
どこの国でも、どこの地域でも、実践可能な事なのです。
自身の内面へ還り、心を鎮め、思考を止(と)めて、バラバラに散らばった難題を、上空から見渡せる自分になりたいと、願う事がスタートかと思います。
そういった智慧が、古くから守られている地域に存在している事を、識(し)ってゆく事が大切かと思います。
「今、放ったエネルギーで、今すぐ、現状を変えて!」
それは、まだまだ、私たちにとって、難しいとは思います。
ですが、各人の持つエネルギーを活性化しようとする動きが大きくなれば、集合的な力となって、現実化への流れは早くなると思います。
表現出来ずにいた感覚が、表現できる気がする
描いてみようと思えるので、少しずつ、掲載してゆきます。

放ったエネルギー(心の在り方)は、必ず「放った当人の元へ」還ります。
その事に気付く事が大切なのです。