ほんの少し「自分の特別」を、探して下さい。認めて下さい。

こんにちは。
ご来訪、ありがとうございます。

 

今回は、誤解を恐れずに記して参ります。

 

さて。。。
今日一日は、どんな過ごし方をなさったのでしょうか?

 

仕事の有る人、学生の人、主フの人、無職の人、不登校の人、病を抱えている人、etc。

 

どんな立場の人であっても、
日本人である、あなたは、
「地球(世界)から見たら “特別” な存在」なのです。

 

選民思想という訳ではありません。
「選ばれた=(イコール)=偉い、スゴイ」なのではなくて、
あなたが能力を持っているので、
「役目」を果たせるから という理由です。

 

これに、なかなか気づきません。(私も含め。)
「気づけない内容」2つ、について記してゆこうと思います。

 

 

 

 

 

さて、その前に。。。

 

私は、
2025年7月5日の事や、
過渡期である今の世界(地球)を、突破してゆく為には、
日本人の力が必要である 等を、書いてきました。

 

私は。
自分の長年の問題(うつ病機能不全家族、等)から解放されたくて、
まい進して来た事があります。
それは、自分の、信念(観念)の書換えです。

 

私たちは、筋肉や骨や血液で出来ているというよりも
「波動の存在である」
「エネルギーの存在である」
という考え方を、
観念(信念)でも、変更してゆく、
という日々を送りました。




詳しく知りたい方は、拙著『波動と遊ぶ、波動学のすすめ』をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そのお陰か、
今は、心を中庸な状態(瞑想したり、ネガティブな波動を手放せた状態)の時には、ヒントが得られるようになりました。
「なんとなく、考えが浮かぶ」 だったり、「フイに、そういう事か!と分かる」など、 感覚として得られる状態は、かつての自分にはありませんでしたから、変化して来たと思います。
「インスピレーション」という類と思います。
今の自分は、心を静かにする事で、得られる感覚があります。

 

最近、時事などに関して「シンプルに、系統立てて、問題を見る」感じが出来るのですが、その流れから、今回お伝えしてゆこうと思います。

 

【1】==========

今、政治、経済、文化でも、世界中で混乱していますが、そこには「奪う」行為が見えます。
法律で平等を謳いながら、誰がいち早く「奪えるか!?」と争っている様に見えます。

 

ここで疑問です。
なぜ「奪う」のでしょう?
その行為が、どうして必死なのでしょう?

 

それで。
「あぁ、、、だから、日本人なのか。」
と気づいたのです。

 

エイブラハムや、バシャールが伝える内容に、
「あなた方は、創造者(クリエイター)なのです。」
「あなた方は、自分の意図で(自分で発した波動に応じて)創造できるのです。」
というメッセージがあります。

 

私は、絵を描く人間なので「創造する」という概念は、誰もが当たり前に持っていると思っていました。
エイブラハムや、バシャールは「もっと、本気を出して創造しなさい!」と言っているのだと思っていました。
夏休みの宿題を8月31日まで取っておかないで、さっさと早くやりなさいと、言っているのだと思っていました。

 

けれども。。。
「あれ?」
「多くの海外の人々は…、」
「創造する事が、出来ないのかも…?」
と、気づきました。

 

そこで、あなたにお聞きしたいのです。

 

「なんらかの文化を、今日から創り始めなさい」と、課題を出されたら、どういった行動を始めますか?

 

「う~ん、何が出来るかなぁ?」
とか、
「自分に創れるものって、何かなぁ?」
とか、
「目先に捕らわれるのではなくて、長期で考えると、何がいいかなぁ?」
とか。

 

創るための考えを、何かしら始めると思うのです。

 

決して、他人が創ったモノを奪ってしまおう! と、計画しないと思います。

 

私は、エイブラハムから、
「私(羽休永問)は、波動の存在である事」そして、「自分の意図で、自分の現実を創っている」事を教えてもらったので、
実際に自分で試して、実感をしたくて、自分の観念(信念)を、書き換えて来ました。

 

思考を選択し、意図を持つことで、私(羽休永問)の現実は変化して来ましたから「本当に自分が創造者だったのだ!」と、実感しています。

 

そして、今回、気づいたのは、
「創造」を理解出来ない人にとっては、
「奪う」行為へ、走ってしまうという現象です。

 

「創造」の反対語は、「破壊」や「コピー(複写)」ですから、対義語からも、人間が奪う行為へ走る理由が分かります。

 

エイブラハムや、バシャールが、いくら「意図を持つこと」の大切さを、メッセージとして発しても、創造する事(生み出す持久力、創造者としての責任)が無いと、この方程式は、成り立たない事なのだと気づきました。

 

仕事の有る人、学生の人、主フの人、無職の人、不登校の人、病を抱えている人、etc。

 

たとえ、今日一日、どんな風に過ごしたとしても関係ありません。
日本人である、あなたには、大きな力が有ると知ってください。

 

【2】==========

また、日本人は、均一的な「学力」があります。

 

偏差値がどうだとか、英語が出来ないとか、東京大学の世界ランクは高くないとか、そういう事ではありません。
「日本人の、一人一人に、平均的な思考力(学力)が有る」という事を言っています。

 

ペーパーテストでは、測れない部分を言っています。
短絡的な利益に飛びつかず「長期的に考えられる思考力」を指します。

 

例を言えば、
災害時も、日本人は混乱を起こしませんし。
暴動を起こせば何かが解決するとは、つゆにも思いません。
ですから、他人の命を奪ってまで、我先にと、助かろうとはしないでしょう。

 

この解釈が、ただならぬ思考力(学力)という事です。

 

私たち日本人にとっては「当たり前」な行動ですが。。。
ただならぬ能力と、理解出来ませんか?

 

あなたが見たニュースから「この外国(特定の国)には困ったなぁ」と感じる国があったとしましょう。
その国の人々へ、上記の認識を教育して、伝わると思いますか?
その国の中には、私たち日本人と同様な考え方を持てる人物は、点在してはいると思います。
しかし、点在では「集合意識を作る」のが難しいのです。

 

「日本人に鍵がある。」
これを認識している人と、まだ認識していない人と、別れます。
それでも日本は「能力を持つ人々が、集まっている場所」であり、
「鍵」の集合体なのです。

 

すごい事だと思いませんか?

 

さて、あなたも。。。
思考を選び「意図」を持つと、その「意図」に応じた現実化を起こせる立場に有ると、知ってください。

 

一朝一夕では「自分が創造者である」と、認識を得られないでしょう。
ご自分に合った学びが必要でしょう。

 

この記事をご覧になっているという事は、役目が有るという事を、どこかで知っているのです。

 

その役目が開花する方向へ、力を、注いでみて下さい。
方法を探してみて下さい。
後悔の無いように、まずは始めてみてください。

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。
m(_ _)m

 

 

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