羽休永問とSITHhooponopono

日常化したい。私の今日のSITHhooponopono(セルフ・アイデンティティー・スルー、ホ・オポノポノ)を描き&書きます。

躓(つまず)く気持ちに気付いた。

こんにちは。

羽休永問(うきゅう.えいもん)です。

ご来訪、ありがとうございます。

m(_ _)m

 

【シェア】今日の私の、SITHhooponopono

躓く気持ちに気付いた。

躓(つまず)く気持ちに気付いた。

 

躓(つまづ)く気持ちが、あります。

躓く、感情が、あります。

 

 

見つけたその感情とは

見つけた、その感情とは、、、

楽しくblog書いていると、
嬉しくphotoを選んでいると、
爽快にパソコンを打っていると、
夢中で作業をしていると、
没頭していると、

苦しくなってしまう事があります。

「あ、また、怒られちゃうって、びくびくしてる。」
落着かない。
どうしよう。。。

そう、気づいた時に、
その気持ちを見せてくれた、私のウニヒピリに、

「この気持ちを、またまた、見せてくれて、ありがとう!」
「クリーニング(記憶の消去)の機会をくれて、ありがとう!」

罪悪感?

なんだろうね、この感情は。

(父や母が “みじめだ、みじめだ” と言って生きている。)
(だから、私は、彼らを置いてきぼりにしてはいけない。

(楽しんではいけない。。。)
(楽しんで生活してはいけない。。。)
(楽しんで仕事をしてはいけない。。。)
(楽しんで人と出会ってはけなない。。。)

楽しい時間を過ごしていると、
具合が悪くなる。
吐きそうになる。

その後、そのまま寝付いてしまう。。。。。

ロックがかかっている事が、
最近、こうして解かってきた。

クリーニング(記憶を消去)したい。

この “感情さん” だって、
好きで私にくっ付いている訳ではない。

見つめて欲しくて、
優しくして欲しくて、
愛して欲しくて、

出て来ちゃったのだから。

この “感情さん” を、
悔悟と、慈悲で、
包んであげましょうよ。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「あいしています」

何度となく繰り返していると、
自分の気持ちが、ちょっと安定してきて、

また、パソコンをシャクシャクと打てるようになるのです。

まだまだ、この感情は、バイバイしきれていないから、
また、お会いするのでしょうね?

お会いしていても、
お会いしていなくても、
4つの言葉、繰り返しているけどね。

はっきり、
しっかり、
気づいた時には、
4つの言葉を、直接、お伝え致しましょうね。

ふぅ~む。

ふぅ~む。。。。。

(*´ω`*)

一朝一夕では、いかない、いかない。

わかってる、わかってます。
焦っちゃだめってね。

では、また。
(^.^)/~~~

私のシェアにお付き合い頂き、ありがとうございました。
POI

 

 

流れて、

流れて、



流れて、、、

流れて、、、

 

 

流れてゆく。

流れてゆく。。。