誰も教えてくれなかった「機能不全家族」と「鬱病」からの卒業のしかた。

こんにちは。

2年ぶり?に、更新します。

 

本当は、こうして記す事を終了しようかと思っていました。

 

私は、今は、テレビも観ないし、ニュースも観ない。

新聞も読まないし、本も自分が得たい知識の物を探す時だけ。

つまり、ブログといった類も、SNSも、一切 観ない 自分になってしまったのだから…。

 

でも、222ページに及ぶ書籍の原稿が書けたので、どこかでそれを皆様にご披露したいと思っているんです。

 

苦しみを終えてゆく方法。

機能不全家族」と「鬱病」からの卒業のしかた。

 

誰も教えてくれなかったその方法は、自分の心身で試して出した、回答です。

きっと、私と類似の苦しみにいるお人には役に立つと思うのです。

 

少しずつ、ここに書いてゆきます。

あなたも大丈夫。

そう、「治る」のではなくて、きっと「卒業」できるから。

 

ゆっくりと書いてゆきます。

本日は、2年越しに、この部屋の窓を開けに来ました。風を通しに来ました。

またね!